べっく日記

偏微分方程式を研究してるM2の日常

ハワイアンズに行ってきた。

1泊2日でハワイアンズに行ってきた。計画が決定されたのが前日という無茶な旅行であった。正直実現されるとは信じられなかった。企画してくれたI氏には大変感謝している。

ハワイアンズとは福島県いわき市にあるスパリゾート施設である。イメージとしては大江戸温泉がでっかくなったようなもの、といったところ。福島県にあるとはいえ、東京駅から無料のシャトルバスが出ているので、交通費をかなり抑えることができた。

初日はまずプールを楽しんだ。大人数でプールに遊びに行くのはかなり久々であった。やはり、うきわとビーチボールは必須アイテムだ。覚えておこう。平日であったのに、小学生の人も多くいた。春休みではないはずなのだが、なぜなんだろう。

プールで疲れたので夕食をいただくことになった。夕食はビュッフェであったが、思っていたよりもメニューが豊富であった。いろいろ美味しいものはあったが、特にラザニアとカレーが美味しかった。カレーはビーフカレーではなく、海老が入った海鮮カレーであった。

夕食の後は部屋でyoutuberの特集番組を視聴した後、温泉に入った。ハワイアンズには世界最大の露天風呂があり、ギネス記録に登録されているようだ。てっきり身体を洗う場所があるのかと思ったが、そのような場所はなく、ただ露天風呂があるだけであった。身体を洗わずに温泉に入ることに少々抵抗はあったが、気にせず、軽く汗だけ流して温泉に入った。雪が降っていたこともあり、正直寒かった。

2日目はまず朝食をいただいた。朝食もビュッフェであったが、まさかカレーがあるとは思わなかった。カレーといっても、前日の海鮮カレーではなく、具のないビーフカレーであった。美味しかった。ハワイアンズはカレーがうまい、と覚えておくといいのかもしれない。

朝食後はプールに入ったり、温泉に入ったりしてるうちに帰宅の時間に成ってしまった。なお昼ごはんはラーメンを食べたが、そこそこ美味しかった。やはり麺は細麺よりも太麺の方が好きだ。

いま帰宅途中の電車の中であるが、昼食のラーメンでは正直物足りなかったので、日吉でラーメンを食べることにする。武蔵家か肉を喰らえのどちらかだな。ああ、こうして太っていくんだな。