べっく日記

偏微分方程式を研究してるセミプロ研究者の日常

イヤホンを買った。

先日、かれこれ4年近く使っていたイヤホンが壊れてしまったので、新しいイヤホンを購入した。

新しいイヤホンの選定条件は
1.3000円以下
3.バッテリーの容量
の3点。

たぶんドンキホーテに行けばあるだろうと思い、行ってみた。それで選んだのがこれ。
f:id:watanabeckeiich:20160529110831j:image
本当は色が黒の方がいいなとは思ったけれども、amazonで確認した限り、送料を考慮すると、ドンキホーテで買う方が安かった(2100円)ので、購入を決定したのである。

音質は悪くないが、こういうイヤホンに慣れていないせいか、うまく耳にフィットしてない感じが少しある。バッテリーの容量は6時間は連続して使える感じ。よく、スマホブルートゥースにつなげるとバッテリーの減りが早くなる、と言われてるが、その通りだった。

まあ、やはりコードレスなので、勉強するときとか満員電車に乗るときとかは便利であった。いい買い物であった。