読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べっく日記

偏微分方程式を研究してるM1の日常

23歳になりました。

先日は私の誕生日でした。お祝いのメッセージをくれた先輩や友人、後輩、また両親や祖父母に、この場を借りて改めて感謝申し上げます。

 

この前友人と話をして思ったことは、20歳まではきちんと自分の歳をカウントダウンするから自分が現在何歳なのか覚えているけれども、20歳を過ぎると飲酒をはじめとする制限が解除されるので、特に歳をわざわざ数えなくなるから現在自分が何歳なのかわからなくなるってことですね。

 

この前、誕生日を友人や家族に祝ってもらえて、ケーキも用意してくれたんですけど、この歳になるとろうそくの本数なんて気にしなくなりましたね。誕生日を祝ってくれる、それだけで十分嬉しいものです。

 

f:id:watanabeckeiich:20161221173549j:image

〈 友人宅にて 〉

 

f:id:watanabeckeiich:20161221173631j:image

〈 自宅にて 〉

 

誕生日に神様から「良い」閃きがプレゼントされたりするのかなと期待していましたが、残念ながら閃きませんでした。どうやら努力が足りないようです。今後はもっと頑張ろうと思います。

 

今週の日曜日はクリスマスですね。なんとこの日、有馬記念があるというではないですか。有馬記念は毎年1,3着は当てるのですが、2着を外しています。今年こそはきちんと2着も当てて、3連単を取り、その払い戻しで自分にクリスマスプレゼントを買おうと思います。

 

研究の進捗は金曜日に更新します。では。