べっく日記

偏微分方程式を研究してるセミプロ研究者の日常

研究進捗2017/2/14

Twitterのアプリをアンインストールして1週間.禁断症状が出つつあるようです.

 

・Lopatinski行列を計算したが,なんかうまくいかなかった.少し工夫が必要かもしれない.マイナスの項が厄介である.

助教の先輩の計算を訂正したが,よくわからない箇所があった(もしかしたら誤植かもしれない).

・先生が風邪を引いたのでゼミは延期になった.

 

<来週の目標>

・計算をがんばる.特に係数が正であることを示す.

 

 

昨日,平成30年度の学振の申請書が公開されたようです.指導教員の先生が5月忙しいらしく,4月中に書き上げないといけないようです.なのでぼちぼち書き始めようと思います.論文も学会発表もゼロですが,それでも採用された人を少なくとも二人は知っているのでがんばりたいと思います.さて,今日はバレンタインのようです.チョコの話はさておき,バレンタインを過ぎると一気に春に近づく感じがします.早く春が来てほしいですね.では.