べっく日記

偏微分方程式を研究してるセミプロ研究者の日常

千葉県に遊びに行ってきた。

一昨日友達と飲んでて、夏っぽいことしたいね、浜焼き食べたいねと盛り上がった。そこで次の日、つまり、昨日千葉県に行ってきた。

 

富津市金谷にある漁師料理かなやにきた。

f:id:watanabeckeiich:20170805162743j:image

 

お目当は貝焼きのバイキングである。

f:id:watanabeckeiich:20170805162836j:image

ふつうに美味しかった。焼き方がよくわからずてきとうに焼いてたら貝の破片が飛んできて少し危なかった。今思えば、ざるをかぶせておけばよかった。

 

そのあとは暇だったので、市原市の海づり公園で釣りをした。

f:id:watanabeckeiich:20170805163238j:image

釣り方のコツをおじさんに聞いたらたくさん釣れた。でも、何の魚かよくわかんなかった。

 

夏っぽい一日でした。楽しかったです。来週も遊ぼうと言われたけど、何するのかなあ。