べっく日記

偏微分方程式を研究してるセミプロ研究者の日常

研究進捗2017/9/28

先日卒業式がありました。

f:id:watanabeckeiich:20170928191424j:image

7割5分は留学生みたいです。で、人生6度目の1年生になりました。東京オリンピックまでに学位が取れるよう、より一層頑張りたいと思います。

 

・コンパクト作用素などのレクチャーノートをホームページに公開した。

・投稿する論文のイントロを再び直した。

・もっと楽にTeXのコードが書けるように新しくコマンドを定義し、いま下書き中の論文を全部それに置き換えた。

・bent spaceの解析を進めた。細かいところはまだチェックできてないけど、だいたいまとめた。

 

<来週までの目標>

・bent spaceの解析を完成させる。

・local solutionsの構成のアウトラインを確認する。

 

最近ラーメン食べてないなあと思って、日記を確認してみたらだいたい1週間に1回食べてることが判明しました。食べたことを忘れたわけじゃないけど、遠い昔のように感じるのはなぜだろう。もしかしたらボケてるのかな。