べっく日記

偏微分方程式を研究してるセミプロ研究者の日常

研究進捗2017/10/20

ドイツに来てだいぶ時間がたちました.ドイツといえばビールだなと思っていた私ですが,やらなきゃいけないことがたまっているためにビールを全く飲んでいません.悲しいなあ.

 

・Remainder terms の表示を求めた.先行研究と似た項が出てきているので,引用すれば解析がスムーズにいくと思う。

・もう少し解析を進めてから論文を書き始めようと思ったが,受け入れ先の指導教員に研究の進捗状況を伝えやすくするために論文を書き始めた.

 

<来週の目標>

・論文の3~6章を書き上げる.また,イントロに書くメインの定理も書く.

・ある面接用のスライドを作る.

 

ゆっくりビールが飲めるよう,しっかり仕事をこなしたいと思います.頑張ります.