べっく日記

偏微分方程式を研究してるセミプロ研究者の日常

研究進捗2018/2/5

<これまでの進捗>

非線形項を書き直した.

・初期値の連続依存性は陰関数定理を用いて証明できるみたいだけど,なんかよくわからなかった.

・主定理の主張を厳密に書き直した.

非線形項の評価をちゃちゃっと書いて論文を完成させようと思ったが,参考にしていた先生の講義ノートに誤りがあった.

・共同研究者と連絡をとり,証明のヒントを得た.

 

<来週ぐらいまでの目標>

・先生の講義ノートを直して,非線形項を評価する.

 

先日,富山県で研究室の飲み会がありました.おいしい食事,お酒をいただくことが出来ました.幹事のSさん,店の予約をしてくれたYさんをはじめ様々な人にお世話になりました.ありがとうございました.