べっく日記

偏微分方程式を研究してるセミプロ研究者の日常

研究進捗2018/3/7

春が来たと思ったら,まだ寒いですね.早く春が来てほしいものです.

 

<これまでの進捗>

・来週発表するスライドができた.原稿はまだできていない.

・学会のスライドができた.発表練習はまだやっていない.

・学振DC2の申請書を,年次計画以外の部分を書いて先生に渡した.

・論文を少し直した.何とか50ページに収まりそうな気がしてた.

 

<来週までの目標>

・発表原稿を作成し,発表練習をする.いまドイツから来ている先生が興味を持っているみているみたいなので,しっかり練習しなければならない.頑張って名前を覚えてもらおう.

・論文の直しを終える.できれば投稿したい.

・学振DC2の申請書の年次計画を書く.可能ならば先行研究の論文を読む.

・今週のセミナーの内容を整理し,LaTeXでまとめる.

 

先日,他学科の人と飲んでいたら,研究発表を聞くのにお金が取られると聞いて大変驚きました.数学の場合,発表を聞くのはタダなので,今度からもっと積極的に聞きに行ってみようと思います.