べっく日記

偏微分方程式を研究してるセミプロ研究者の日常

研究進捗2018/3/22

昨日、サークルの後輩と飲んだのですが、このブログで何を書いているかわからないと言われました。研究内容・方法を具体的に書きすぎると研究を盗まれる可能性があるので、あえてわかりにくく書いてます。ご了承ください。

 

<これまで進捗>

・発表練習をし、学会発表をした。それなりにちゃんと発表できた気がするけど、どれくらいの人が興味を持ってくれたのだろうか…

・申請書を様々な人に読んでもらった。わかりにくいところを修正した。

・先生の論文を少し読んだ。

・共同研究を進めた。証明が少し間違ってたので直した。H^\infty-function calculs の理論を理解するために様々な文献を漁った。最近オンラインで読めるようになった Weis 先生のサーベイが一番わかりやすかった。今度時間があったら勉強してみよう。

・学会の会費を払った。在学証明書は来年度発行したやつじゃないとダメと言われた。

 

<来週までの目標>

・先生の論文を解読する。

・学振DCの学内説明会に参加し、それを基に申請書を仕上げる。

 

前回学会に参加したときよりも発表内容を理解することができました。今後も自身の分野だけでなく、他の分野の勉強もしたいと思います。では。