べっく日記

偏微分方程式を研究してるセミプロ研究者の日常

電動ワインオープナーを買った。

先日、特別定額給付金が振り込まれました。私の場合は、新型コロナウィルスで家計が急変したわけではないので、本来の趣旨を鑑みれば、特別定額給付金をもらう対象からは外れるのですが、まあいいお小遣いを貰えたと前向きに捉えようと思います。最初は10万円をすべて宝塚記念に使おうかなと冗談を言ってましたが、いろんな人から止められたので、結局日用品だったり、ちょっと欲しいなあと思ってたものを買いました。

 

買ったものは何かというと、電動ワインオープナーです。

 

f:id:watanabeckeiich:20200701080324j:image

f:id:watanabeckeiich:20200701080328j:image

 

というのも、以前従兄弟家にお邪魔した際、ワインを飲んだのですが、その時電動ワインオープナーを使いました。あら、これは大変便利だわ。と思ったので、買ってみた次第です。

 

引っ越してから、ワインを飲もうと思ったら、ワインオープナーがなく、いつもだいたいキャップ式のワインを飲んでました。まあキャップ式のワインといえばディアブロ一択ですね。

 

 

ただ、先週末くらいに、ふとエヴォディアを飲みたいなとなりました。

 

 

そこで、「ふつう」のワインオープナーを買おうと思ったら、思ってたより安くなく、せっかくなら電動のやつを買おうという考えに至ったわけです。

 

今回買ったやつは、USB接続して充電するタイプなので、従来の電池式よりも少し軽いのが特徴です。値段も2000円程度と、大変お手頃価格です。

 

 

Amazon で注文したのですが、置き配をお願いしてたことをすっかり忘れてて、段ボールが雨ですごく濡れてしまいました。中身に問題がなかったとはいえ、今後は少し気をつけたいところです。

 

ところで、よく見ると、この電動ワインオープナーは父の日用のプレゼントみたいですね。私も父に何かプレゼントを送ろうか考えましたが、現在父はタイに単身赴任してるので、何かプレゼントを送るのは難しいですね。振り返ってみると、父に一度もプレゼントをあげたことがないような気がします。私はお賃金をいただくようになったので、何かあげたいなあとは思ってますが、なかなか会えないのはちょっと難しい気もします。まあ、いまのところ「これをあげたい」というのはないので、父が一時帰国するまでにいい案を考えておきたいと思います。