べっく日記

偏微分方程式を研究してるセミプロ研究者の日常

研究進捗2017/3/20

・ゼミの内容をPDFに8割くらいまとめた.

・上記のPDFの英文が単調にならないよう,英語の参考書をダウンロードした(まだきちんと読めていない).

・学振の申請書のうち,「これまでの研究」と「自己評価」を書いた.

 

<来週までの目標>

・学振の申請書をとりあえず完成させる.

 

英語の参考書のリンク:

・Writing Mathematical Papers in English

http://www.m-fozouni.ir/wp-content/uploads/2013/07/Writing-Mathematical-Papers-in-English_-A-Practical-Guide-European-Mathematical-Society-2005.pdf

・How to write mathematics

http://www2.math.uu.se/~takis/ETC/Halmos_howToWriteMath.pdf

 

 

昨日自家用車を運転していたら,駐車する際に後ろを壁に激突させてしまいました.ちょっと凹んだとか,そういうレベルではなくて,軽い事故ですね.我ながらびっくりです.完全に後方不注意でした.今後のためにも,こんなことでへこたれることなく,どんどん運転して,より安全に気をつかった良いドライバーを目指したいと思います.では.