べっく日記

偏微分方程式を研究してるセミプロ研究者の日常

タブレット用のキーボードを買った。

タブレットのキーボードを購入した。キーボード使用できた方が圧倒的に入力が早いからね。

今日の昼頃こんなメールが来た。

f:id:watanabeckeiich:20160329150839p:image

今日届けるとかいいつつ、メールでは明日届けることになっている。いったいどっちなんだとか思っていたらいつの間にか家のポストに投函されいた。ゆうパックってそういうものだったっけ。

さて、届いたのはこちら。

f:id:watanabeckeiich:20160329151152j:image
f:id:watanabeckeiich:20160329151209j:image

開封してみる。

f:id:watanabeckeiich:20160329151242j:image
f:id:watanabeckeiich:20160329151301j:image

確かにAmazonで見た写真と同じだったので、一安心。なお、いままで使っていたのはこちら。

f:id:watanabeckeiich:20160329151436j:image
f:id:watanabeckeiich:20160329151455j:image

これが

f:id:watanabeckeiich:20160329151523j:image

こうじゃ。

キーボードは思っていたよりも薄くスタイリッシュだった。タッチパッドがあるのはうれしい。

f:id:watanabeckeiich:20160329151800j:image

今使っている手帳と比較してみた。

f:id:watanabeckeiich:20160329151844j:image

次に今使っている手帳を開いたやつと比較してみた。

f:id:watanabeckeiich:20160329151953j:image

まあ、普通に難なく持ち運べる大きさだ。

f:id:watanabeckeiich:20160329152040j:image

なお、キーボードは取り外しが可能。

f:id:watanabeckeiich:20160329152124j:image

いままで使っていた赤のやつは傾斜がきつく、机の上で画面を見るのに少々苦労したけど、今回は大丈夫だ。

ぺリングがちゃんとできるか不安だったけど、何の問題無く使用できている。

また、このキーボードはiPhoneともペアリングできるみたいだ。このブログの記事はキーボードから入力している。これで3300円だから驚き。いい買い物でした。