べっく日記

偏微分方程式を研究してるセミプロ研究者の日常

研究進捗2017/1/6

 ・読んでいた論文を読み終えた。引用している部分はとりあえず認めて読んだので、今度時間があれば引用してる論文も参照したい。

・論文を読み終わったので今後の研究方針が明確になった。これにより方程式をどのように分けて考えればいいのかわかった。

・結局、考えるべき方程式は本質的に4つだが、うち2つは現在助教の先輩が頑張って論文を書いているので、私は残り2つを解けばいいようだ。

 

< 来週の目標 >

・方程式をフーリエ部分変換して x_n についての常微分方程式を解き、可能なら解表示も出す。

 

 

昨夜、とんねるずのみなさんのおかげでしたを見ました。昨日の放送では、全落芦ノ湖クラシックをやってました(要は落とし穴企画)。あれは最高に面白い番組だと思います。では。