べっく日記

偏微分方程式を研究してるセミプロ研究者の日常

研究進捗2017/2/7

修論計画書を先生に見せ、OKをもらった。

・Lopatinski行列式の計算が下手くそでかつ少々雑だったので、もっと計算しろと言われた。方針としては概ね合っている。

 

<来週の目標>

・「ちゃんと」計算を頑張る。

・大変だけど、全ての表示を書き出す。(工夫の余地はないので、ゴリゴリ計算するのみ)

助教の先輩の計算をベースに計算を組み立てたが、助教の先輩の計算が少し間違っていたようなので、きちんと自分で計算を行う。

 

 

明日修論発表会ですが、午前中用事があり、一番聞きたかった人の発表が聞けないのは残念です。誰か私の代わりに聞きに行ってもらえるとうれしいです。では。