べっく日記

偏微分方程式を研究してるセミプロ研究者の日常

研究進捗2017/5/26

今日も良い一日でした.

 

・中本に行った.やっぱり定期的に行かなきゃだめだ.

半群の理論をおさらいした.完全に思い出すことができた.

・初期値が0でない場合の処理に苦戦した.しかし,先程良いアイディアが浮かんだので,うまく評価できそうだ.

・スライドを訂正した.発表練習はしなかった.しなくてもいっかな.練習しても緊張するだろうし.

非線形項を少し書き出した.複雑すぎて心が折れそう.

 

<来週の目標>

・最大正則性原理の証明を完成させる.

非線形項をがんばって書き出す.

・推薦入試をがんばる.

 

 

去年参加した,発展方程式若手セミナーに今年も参加して発表したいなと思っていたのですが,ほかの研究集会(というよりサマースクール?)と重なってしまい参加できなくなってしまいました.かなしいなあ.余談ですが,数学科応用数理学科のオリエンテーションに参加させていただくことになりました.よろしくお願いいたします.