べっく日記

偏微分方程式を研究してるセミプロ研究者の日常

セブンプレミアム「激辛チキンカレー」を食べた。

皆さんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか。私はカレーを食べました。セブンプレミアムの「ブート・ジョロキアブレンド 激辛チキンカレー」を食べました。美味しく食べました。

 

f:id:watanabeckeiich:20221003195810j:image

 

英語で Extra Spicy Chicken Curry と書いてあったので、やや身構えてしまいましたが、思ったよりは辛くありませんでした。激辛好きにとってはまだまだ許容範囲の辛さです。個人的にはもっと辛くして欲しいって感じです。英語で言えば「Spicy come on! Spicy come on! Come on! Come on! 」という感じでしょうか。セブンプレミアムさん、もっと辛いの売ってください。

 

激辛がちと苦手な人は、無糖のヨーグルトを少し混ぜて食べると、美味しくいただけるかもしれません。

 

さて、これだけで記事を終えるのは少し寂しいので、商品の説明をすることにしましょう。

 

この商品の嬉しいところは電子レンジで温められるところですね。

 

f:id:watanabeckeiich:20221003200229j:image

 

1分程度で温められるのも良い。袋はこんな感じ。

 

f:id:watanabeckeiich:20221003200232j:image

 

盛るとこんな感じ。

 

f:id:watanabeckeiich:20221003200335j:image

 

盛り付けはちょっとミスりました。ご飯が冷凍なのがバレますね。

 

味としては、もうちょいスパイスがあるとより香ばしいカレーになるのかなという気がします。おすすめ度は 7/10 です(参考: オリジ◯のスパイスカレー 3/10、八仙花のカレー 10/10、学食のカレー 3.5/10)。では。