べっく日記

偏微分方程式を研究してるセミプロ研究者の日常

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ラーメンを食べた。

2度目のワクチンを接種してから2週間経ちました。これで欲しかった抗体を手に入れたことになります(たぶん)。これでコロナに対しては無敵ですね(?)

 

さて、欲しかったものがもう一つあります。そう、今日 8月17日から全国のセブンイレブンで発売される「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 北極ラーメン」です。今日は、明日から始まる国際会議の準備もあって出勤してたわけですが、自宅までの帰り道にセブンイレブンがあるので早速買いました。

 

f:id:watanabeckeiich:20210817212710j:image

 

税込で224円でした。今まで「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌」(以下: 今までのカップ麺)は何度も食べたありますがどう違うのでしょうか。食べてみましょう。

 

まずはお湯を注いで待つこと5分。見た目は今までの中本のカップ麺と変わらない……というよりは少し具が少ないような気がします。

 

f:id:watanabeckeiich:20210817213251j:image

 

食べてみた感じだと、辛さは中本の店舗で食べられる北極に近づいているような気はしますが、味がパワーアップしたかと言われると少々疑問です。まあ、十分美味しいんですけどね。

 

そういえば、カップ麺の蓋の裏には中本の社長である白根さんが写っているけど、ひさびさにちゃんと見たら息子さんが写ってた。そろそろ白根さん引退するのかな?数年前大久保公園で開催されてた激辛フェスで写真撮ったことあるけど、もう一度撮りたいな。

 

さめ、食べ進めてみるとスープが北極のそれに近づいてきました。

 

f:id:watanabeckeiich:20210817213643j:image

 

たしかに北極の味を再現してるような感じがします。ただ、正直なところ今までの中本のカップ麺と比較して美味しさがパワーアップしたとは言い切れないような気がします。いや、美味しいんですよ、美味しいんですけど、あともう一押し何かほしい感じです。

 

よくよく思い出してみると、今までの中本のカップ麺食べるときに一味唐辛子がかけて食べることが多かったような気がします。今までの中本のカップ麺の方が具は多いし、辛さは一味唐辛子で出せばいいのでそれで十分じゃないかなって気がします。ただ、具が足りなかったらもやしを入れればよかったなと思いました。そうするともう少し「本物」の北極に近づくような気がします。

 

今回買ったカップ麺をおすすめするか、と聞かれたら即答でおすすめするというと思います。具が足りなかったらもやしを足せばいいもんね。

 

さてダラダラとブログを書いているうちに22時近くになってしまいました。これから頑張って明日の夕飯とかの作り置きを作ろうと思います。では。